やまたけプロの気ままな日常

やまたけプロの日常を気ままに綴っていきます。主に趣味である投資、ポイ活、ゲームに関することが中心です!

新株予約権ってなんだ?CAICA(2315)が分身しとる、、!

みなさんこんにちは。

26歳しがない個人投資家のやまたけです。

 

 

突然ですが、下記の画像をご覧ください

f:id:yamatakepro:20200812103231j:image

 

、、、ん?????????

なんだこの取得単価0円(しかも証券コードが5桁、、、)

意味がわからない。

とりあえずこの評価額-30%のCAICA関連であることはわかった。

 

とりあえず調べてみると、、

https://www.caica.jp/wp-content/uploads/2020/08/20200805_1_kaiji.pdf

なるほど、つまるところ、新たに株式を16円で発行するってことなのですな!

 

いやー、自分がいかに適当に株を買ってるのかがバレてしまいますね、、、

 

しかし、せっかくゲットしたこの新株予約権、値動きを監視しつつ買ってみようと思います!損してもいい勉強料なんじゃないかなってことで👏

 

 

と言うことで、今回は軽く雑談のような内容になりましたが、今後この新株を発行するCAICAが一体どのような動きをしたのかを書いていこうと思いますので乞うご期待です!

それでは次回のブログでお会いしましょう!